niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【調子悪いので暫くはゲーム三昧】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

一昨日から、クラウドワークスで仕事を探し、

ロゴ関係のデザインの案件を探し、

いろいろ提案していたのですが、

モチベーションが続かず、

自身のスキル的に短時間で完成できない案件が多いので、

やる気が出なくなりました。

 

会社で、退職を決意した原因が、

同僚のレベルの低さ、仕事に魅力を感じなくなった事、

が大きく、

自分がやってて楽しいと思える事しか、

できない状態が続いているようなので、

やっぱり自分は絵のスキルを伸ばしていこうと思っています。

暫くモチベーションが回復するまで、

ゲームをプレイして英気を養っていこうと思います。

とりあえず、先日「バイオハザードRE3」

 

 

 

を購入していたのが届いたので、

プレイしていきたいと思っています。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時15に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

クラウドソーシングサイトで仕事検索。

出来るものがあれば製作。

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る(調子が良ければゲーム)

 

今日の目標。

 

起床時間:4時30に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

(絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。)

暫くゲーム:バイオハザードRE3をプレイ。

(上記の間に昼食)

買い物に出かける。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る

 

絵について、もっと売り上げに直結できれば、

日々のモチベーションが上がるのですが、

昨今の事情から、

買う側も自分の生活で手いっぱいだと思うので、

レベルの低いエンタメにはお金を落とさないのは、

自分でもそうするので、

仕方ないと思っています。

 

もっと、いろんな人の心に残る絵を描いていくようにしたいです。

短時間で低コスト、をと思っていましたが、

線画に時間かけて、

自分でも

「この絵が欲しい」

と思えるものを描いていかないと、

生き残っていけないなぁ・・・。

 

今一線で活躍しているイラストレーター、

同人作家さんも、

今の絵柄を作り出すために、

14年近くかかっている方もいますし、

まだ初めて1か月そこそこの底辺がもがいても仕方ないかな・・・と。

 

少しづつ、でも確実にスキルを伸ばしていきたいです。