niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【毎日21時くらいに寝ると起きるのが早くなる】

こんにちは。

今日も、毎日に日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、一日、「バイオハザードRE:3」をプレイしていました。

 

レビュー記事は別で記述したいと思います。

 

今週から、体の調子が悪いので、

21時くらいに、早く寝るようにしているのですが、

体の調子が良くなってきたのか、

毎日起きるが早くなってきています。

良いことなのですかね?

やはり、早寝早起きは体に良いみたいです。

 では、昨日の反省から。

 

起床時間:4時30に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

(絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。)

暫くゲーム:バイオハザードRE3をプレイ。

(上記の間に昼食)

買い物に出かける。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:21時くらいに寝る

 

この予定通りに進めました。

では、今日の目標。

 

起床時間:3時30に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【現在】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

(絵・漫画を描く:pixiv Sketch で配信しながら、SNSアイコンの

ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。)

暫くゲーム:バイオハザードRE3をプレイ。

(上記の間に昼食)

買い物に出かける。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯視聴・優勝者絵を描く

 

今日は、DOA6オンライントーナメントがあるので、

視聴の為に、夜遅くまで見ます。

 

 公式から、今月のアップデート以降の更新は無い、

と発表がありました。

約1年間、ほぼ毎月2,3回更新があったので、

毎回楽しみだったのですが、

少し寂しいです。

ゲーム自体は、やり込みがいがあり、

何時間プレイしてもし足りることは無いので、

是非プレイすることをお勧めします。

 

ユーザーが続けてプレイすることで、

続編、という流れが出来てくると思います。

販売元の「コーエーテクモ」さんは、

昔、「コーエー」さんが「テクモ」さんを吸収合併してできた会社です。

そこに、RPGのメーカーだった「ガスト」さんが、

吸収合併されて傘下に入ったり、

そうやってそこそこ大きい会社になってきている経緯があります。

 

 そんな中で、ものをいうのはやっぱり、

売り上げですかね・・・。

ある一つのサービスが波紋を呼んで、

仕様の修正を余儀なくされた経緯があります。

そんな中の更新休止。

昨今のコロナウイルスの影響もあるかと思いますが、

いろんな企業が厳しい状況です。

貯蓄でなんとかなる企業なら良いのですが、

そうじゃない企業は、

いろいろ調べて社会保障を受ける必要が出てきますね。

コロナウイルスが終息した後、

増税、という未来が待っている気がします・・・。

自分が今年初めに、

「今年、日本終わるんじゃないか?」

とツイートしたのですが、

冗談じゃすまない状況になってきています・・・。

 

とりあえず、自分に出来る事を少しずつ行っていきたいと思います。