niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲーム日記 【バイオハザードRE3体験版】

こんにちは。

 

昨日は、先日配信開始された

バイオハザードRE3」

の体験版をプレイしました。

 

 

 

www.youtube.com

 プレイ時間は30分~1時間程度の内容ですが、

結構楽しめました。

全体のストーリーとしては、

中盤の電車車内からのスタートから、

追跡者(当時こう呼んでいたので、この名前がしっくりくる。)

との遭遇、までの内容。

f:id:niiva_200103:20200321083245j:plain

前情報ではどうだろうと思っていたジルさんですが、

結構いい感じです。

自分は旧作プレイ勢なので、やはり英語がしっくりきます。

f:id:niiva_200103:20200321083759j:plain

操作はRE2の感じなので、

そんなに迷うってことは無さそうです。

ひととおりボタン配置を覚えたら、

普通に操作できそうです。

とりあえず、あたりを徘徊。

f:id:niiva_200103:20200321084042j:plain

シャッターをくぐると、初めてのゾンビ。

照準はオートにしていましたが、

ちゃんと狙わないと、結構スカりました。

基本は頭部に3発で倒せるみたいなのですが、

初めてなので、わからず、5~7発かかりました。

その間、2~3回攻撃を貰いました・・・。

f:id:niiva_200103:20200321084710j:plain

倒した!と思って近くを通ったら、

まだ動いてて、

攻撃を貰いました・・・。

f:id:niiva_200103:20200321084835j:plain

おかげでいきなり黄色になっています。

攻撃を当てる部位によって、

耐久値が違うのかな?

そのあたりが、結構慣れるまで時間かかりそうですね。

f:id:niiva_200103:20200321085105j:plain

この体験版の目的は、

この場所で火を消すことのようです。

途中、手榴弾を入手するのですが、

使い方がわからなかったので、

結構邪魔でした・・・。

取らないほうが良いのかな?

f:id:niiva_200103:20200321085618j:plain

ガンパウダーの組合せで弾を作る。

体験版として、基本となる操作が出来るのは良いですね。

f:id:niiva_200103:20200321090007j:plain

消化ホースを入手。

あとは、元の場所に戻るだけ。

f:id:niiva_200103:20200321090310j:plain

この後、ショットガンを入手。

ショットガンだと、ヘッドショットすれば1発で倒せるので、

重宝します。

・・・これで追跡者倒せるのかな?

まぁ、試す気はないですが・・・。

旧作では、追跡者倒すのに、

周回プレイでロケットランチャー使っていたので、

今作も結構厳しいはずです。

f:id:niiva_200103:20200321091458j:plain

そして来ました追跡者。

旧作より行動パターンが増えていて、

結構厄介な印象です。

f:id:niiva_200103:20200321091605j:plain

通り抜けようとしたら、

ダッシュで追い抜かれました。

怖い・・・。

とりあえず、何とか振り切って、

最終目的ポイントまで来ました。

f:id:niiva_200103:20200321091746j:plain

消化して体験版終了。

プレイ感は結構いい感じだったので、

製品版が楽しみです。

自分は、ジルさんの旧コスチュームが気になっているので、

予約済みです。

これをみて、プレイしたい人が居ましたら、

ぜひ、購入して、プレイしましょう!