niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲームプレイ日記 【ライザのアトリエをやっとプレイ出来た♪】

こんにちは。

昨日は、久しぶりにアトリエシリーズ最新作、

「ライザのアトリエ」をプレイ出来ました。

 

 

 以前プレイした初回プレイ。

www.youtube.com

で、これが昨日約9時間プレイした内容。

www.youtube.com

www.youtube.com

久しぶりのアトリエですが、

かなり遊びやすいです。

過去作をプレイしている感覚で、プレイしているのですが、

最近は時間制限が無くなっているし、

進め方のナビゲートがわかりやすく設置されているので、

詰まることなくプレイできます。

 

今作の調合システムもかなり面白いです。

パズル感覚で、この材料をここに配置するとこうなる。

って、答えは一つではないので、

所持素材が多くなると、もっと楽しくなりそうなので、

早くストーリーを進めたくなります。

 

バトルも、今作は結構スピーディーに進めて、

楽しいです。

昨日の終盤でパーティーが4人になったので、

そのあたりのシステムがどうなっているのか、

楽しみなので、早く続きをプレイしたいです。