niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

1日の時間配分の考え方 【実践・検討中】

こんにちは。

勤務していた会社の最終出社日を終え、

2月29日から、有給消化に入った自分が現在、

どういった1日を過ごしているかを、

赤裸々に記したいと思います。

 2月29日、3月1日は、

土日ということで、

思いっきり休んでいましたw

今までの反動で、

ここは休んでもいいだろと思い、

29日は地元徳島の

「マチ★アソビカフェ眉山

に行きました。

マチ★アソビCAFE

今は「アイドリッシュセブン」のコラボが行われていることもあり、

女性客が8時30分頃にはすでに列を作っています。

なので、自分もそのあたりに行き、待機。

自分は「衛宮さんちの今日のごはん」目当てで、

全メニュー制覇しました♪満腹。

店員さんは3名で対応していることもあり、

メニュー提供に時間はかかりますが、

サービスの内容は大満足しています。

 

1日は溜まっていた漫画、ラノベを読み、

DLCの追加を確認するため、ゲームをプレイし、

夜は週一の楽しみの、

DOA6オンライントーナメント「絶負杯」の観戦をしました。

 

土日は今までどおりの過ごし方をしましたが、

いざ月曜日、ということで、どうしようか?

と思いましたが、

辞めたら絵を描いていこうと思っているので、

2年前から未完成の漫画に手を付けました。

今まで仕事をしていた時間帯を使って、

作業をしていきました。

感想。

「仕事するより時間がたつのが早い!」

やっぱり、好きなことは時間たつのを忘れます。

それで、夜は家族と食事する約束をしていたので、合流。

今はこんな感じです。

 

今日は作業2日目ですが、

前日に何となく何をしようか、というイメージは持っています。

これは仕事で培った考え方なので、

この辺りは会社に感謝していますね。

 

漠然と、1日の時間割。

起床時間:目が覚めたら。(現在だいたい3時~6時くらい)

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

絵・漫画を描く:8ページ漫画をネーム・下書き・ペン入れまで

(上記、この間に昼食)

趣味絵を描く:時間があれば。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

ゲーム:ランクマッチ基本

 

今はこんな感じに考えています。

さぁ、どうなるか・・・?