niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

「どうでもいいから帰らせてくれ」は「スレイヤーズ」を彷彿させる?

こんにちは。

今日は、艦これの同人でファンになった作家さん、

ひらく椥@2/5単行本発売 (@nackyxxx) | Twitter

先生の新刊、「どうでもいいから帰らせてくれ1巻」

のレビューをしようと思います。

 原作小説有りのコミカライズ版ということです。

 

 自分が作者のファンということで、

作者が好きなのが前提ですが、

それでも、読後感は素直に「おもしろい」です。

特に、ヒロインの表情、心情、あと、

「この時こう思ったからこう行動した」

「咄嗟にこう行動した」

という場面ごとのメリハリが絶妙で、

読後、ヒロインが好きになっていました。

過去、何かに似ているなと思ったのが、

スレイヤーズ」の、「リナ・インバース」です。

 漫画なのに一人称テイスト。

これってすごく難しいことなんじゃぁ・・・?

と思いつつ、一気に読み切りました。

スレイヤーズでのガウリイポジションのキャラもいます。

脳みそクラゲじゃないですけど。(笑)

 

今後、この2人がいろいろな騒動に首を突っ込んでいく事になる感じですかね。

続巻が楽しみです。