niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【「自律神経失調症」はそう簡単には治らない。転職エージェントが居てくれて良かった?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、退職後初めての、

転職の企業面接を受けました。

 

ここ半年ほど、

人前でしゃべっていなかったので、

かなりつまりつまりのしゃべりになっていました。

 

やっぱり、常にしゃべらないと、

出来なくなりますね・・・。

「転職エージェント」の方が居てくれて、

その点は助かりました。

 

今回の企業の社長さんは、

「転職エージェント」が間にかんでいる、

ということもあって、

かなり深くまで突っ込んで聞いてきました。

 

自分が「自律神経失調症」を患ったという経緯も考慮して、

わざとストレスのかかる質問をされて、

様子を見ていらしたり、

結構人を見る目のある、しっかりした社長さんだという印象です。

 

様子を見ると、

割り振れる仕事を考えてくださっているようで、

5部5部か少し不利かなぁ・・・?

 

こちらのやる気次第かなぁと思っています。

 

結果は、再来週くらいかなぁ?

という感じです。

次の失業保険認定日のギリギリになりそう。

 

これが落ちれば、

資金面でさらに厳しくなりますね・・・。

貯金も早くも3分の1が無くなりました・・・。

後1年の命ですね・・・。

 

昨日一日ですが、

ストレスがかかったのか、

また「自律神経失調症」の症状がぶり返しました。

 

そう簡単には治らないようですね・・・。

 

入れていただけるなら、

ストレスがかからないように考慮いただけるという言葉を信じて、

とりあえずやってみるしかなさそうです。

 

・・・描いた絵や同人を買っていただけなかったのが、

一番きついですね・・・。

 

再就職しても、

絵を描いていきたいですが、

どこまで時間がとれるか・・・?

 

とりあえず、

今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

企業面接に行く。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:7時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

買い物、映画を観に行く。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

今日は、

www.fate-sn.com

の8週目。

来場者特典は、

来週の9週で終わりかな?

 

次、鬼滅の刃があるし・・・。

 

とりあえず、

気分転換に観てこようと思います。