niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【「徳島電制株式会社」は書類選考で落選。次はどうする?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、書類選考を進めてもらっていた、

「徳島電制株式会社」の落選の連絡がありました。

 

やっぱりか、という感想ですね。

 

「設備一台を担当し、客先据付まで」

という条件に対し、

自分の「自律神経失調症」の病状から、

「出張できない」

という点で落とされたのだと思います。

 

まぁ、会社なんてそんなものですよね。

 

前職では、同僚が出張先で

くも膜下出血

で、亡くなったことがあったんですけど、

その方の親族が労災申請しなかったことに対して、

安堵していましたし・・・。

 

・・・裏で手を回したりしてなかったんだろうか・・・?

 

まぁ、そんなことで、

無理に出張行かせて、

何かあったら困るっていうのもありそうですね・・・。

 

転職エージェントなんて、

初めだけなので、

会社内に入ってしまえば、

自由にできるって思っている会社かもしれません・・・。

 

まぁ、前職の競合会社なので、

中身は一緒なのかもしれないですね・・・。

 

次に紹介を貰っている会社は、

少数精鋭の会社のようです。

 

事業内容も、

真剣みがありますが、

効率重視で、

短時間に集中して勤務に当たる会社のようです。

 

結構、優良企業のようですので、

ちょっと期待しています。

 

どうなるか・・・?

 

昨日は、

そんな連絡を待っている状況なので、

ゲームをのんびりプレイしていました。

 

アリスソフト」の「超昂神騎エクシール」

は、全コンプリートしました。

 

3年越しのクリアです。

 

絵を描きたいキャラクターがいるので、

今日は頑張って描こうかな?

 

そういえば、今週は以下の漫画を読みました。

 漫画を読んだり、

ゲームをプレイしたり、

絵を描いたりしている時間は、

時間が早く経ちますね・・・。

 

仕事をするなら、そういう気持ちになる仕事がしたいです。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:8時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

残りの時間、楽しんでいくぞ!