niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【離職票来たけど、転職活動どうしよう?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日、ようやく、

前の会社から、「離職票」が届きました。

 

あとは、「ハローワーク」に行って、

就職活動を行いながら、

失業給付、

という流れですが、

どうしようか?

と考えています。

 

就職活動をして、

希望条件に合う会社があれば、

考える必要があるかもしれませんが、

今は、

絵に集中したいという考えがあるので、

難しいかな・・・?

 

「土日祝休み、休みの振替可能、手取り30万以上」

が希望ですが、

そんなとこあるのか?

・・・多分、無いな・・・。

 

とりあえず、申請して、

行ってみるしか方法はありませんが、

7月頭に行くか、

8月頭に行くか、

考えているところです。

・・・7月に絵で実にならなかったら、

行くしかないか・・・。

 

とりあえず、

昨日も、2枚ほど描きました。

f:id:niiva_200103:20200625064050j:plain

f:id:niiva_200103:20200625064118j:plain

刀使ノ巫女」という作品から、

「安桜美炎」「古波蔵エレン」です。

 まだまだ、

「線画」が安定しません。

なので、

デッサンが狂っているように見えます。

どうやったらきれいにまとまるんだろう?

 

とりあえず、

しばらくはまた勉強タイムですね。

 

頑張るぞ!

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時10分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

今日は、【1】を実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時20分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

今日は、【1】を実施。

車検に車を持っていく。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

今日は、一日絵の勉強ですかね。

頑張るぞ!