niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【SKIMAで売れないのに同じ絵を何回も出してる人はメンタルが強い・・・。】

 こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

最近、全然商品を描いていない「SKIMA」ですが、

毎日、売れ筋はチェックしています。

 

売れ筋を見た感じ、

人検索で売れているという事はわかっているのですが、

中には、

売れない絵をひたすらに出し続けている人もいます。

 

その人の絵は、

ここ2か月ほどずっと同じ絵を出しているのですが、

売れている気配がありません。

 

それを見て、

売れている人と比較して、

人検索、

という結論に至っています。

 

売れている人のプロフィールを見た感じ、

ある程度の実績を持っています。

 

なので、

自分は今、

知名度をあげるために、

pixiv等で、

2次創作を中心に、

絵を描いていっている最中です。

 

まだまだ絵柄が安定しないので、

仕事につながるのは、

 まだまだ先かなぁ?と思っているのですが・・・。

 

1,2か月で成果を出したいと思っています。

頑張るぞ!

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

【いろんな人の絵を見て、勉強。

凹んできたので、気分転換に買い物。】

(ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。)

(漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。)

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時には寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時15分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる

(ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。)

(漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。)

(上記の間に昼食)

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時には寝る。

 

今日あたり、

勤務していた会社で、

離職票の手続きが始まる予定です。

 

今週末か、来週には届くかな?

 

その後には、

ハローワーク」に行って、

いろいろ手続きをする必要があります。

 

このタイミングで、

同人誌である程度の収入を、

と思っていましたが、

月売り上げが5000円程度では無理ですね・・・。

 

とりあえず、

失業保険がもらえる期間は、

転職活動をやりながら、

足掻いてみようと思っています。

 

頑張るぞ!