niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【デスクトップパソコン用メモリ購入に失敗。20000円の損失・・・。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、

www.youtube.com

www.youtube.com

store.steampowered.com

を導入して、

プレイしてみました。

 

とりあえず、

これでしかプレイ出来ないので、

購入しました。

 

久しぶりにプレイするので、

全然動けませんね・・・。

 

まぁ、オンラインも、

強者しかいなさそうですし・・・。

 

のんびりプレイしていきたいと思います。

 

導入したので、

「DOA6」も入れてみようと思ったのですが、

メモリが16GB推奨、という事で、

メモリを購入しました。

 パソコンはこれなのですが、

 を購入してしまい、

ピン数が合わないのを後で気付きました・・・。

 

これで10000円の損失・・・。

 

 次に、

懲りもせずにこれを購入し、

ピンは合うけど、

電圧が高くて使えない・・・。

という事で、

10000円の損失・・・。

 

今日だけで20000円も負けました・・・。

 

必要なのは、

DDR3Lというものかな?

 

もともと付いていたのが、

それだったので、

それが推奨、

というか、

それしか動かないようです・・・。

 

とりあえず、

今後用に取っておこうかな?

 

といいつつ、

使わないのが常ですが・・・。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:5時45分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

《出勤日。定時9時~17時15分予定。》

【1】ゲーム:思いついたタイトルをプレイ。

【2】漫画・ラノベ:購入したものを読んでインプット。

【3】外出:用事がある場合。

【4】絵を描く:時間があり、気分が乗れば。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【4】を予定に合わせて実施。

夕食:録画アニメ、動画サイトを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

夜:上記【1】~【4】を残り時間に合わせて実施。

  23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時50分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

《出勤日。定時9時~17時15分予定。》

【1】ゲーム:思いついたタイトルをプレイ。

【2】漫画・ラノベ:購入したものを読んでインプット。

【3】外出:用事がある場合。

【4】絵を描く:時間があり、気分が乗れば。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【4】を予定に合わせて実施。

夕食:録画アニメ、動画サイトを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

夜:上記【1】~【4】を残り時間に合わせて実施。

  23時くらいに寝る。