niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【PC用スマホゲームサービス「SHIFT」。年内でサービス終了。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

プレイしているスマホゲームで、

容量が大きくなり、

PC版をプレイしていますが、

その「SHIFT」

shift.games

が、年内でサービス終了という事で、

端末を新規で購入しました。

 本日到着予定。

初めて、アマゾンプレミアムに入っていてよかったと思いました。

 

キャッシュクリアが出来るゲームは良いのですが、

アズールレーン」のように、

キャッシュクリアしてもデータ量が減らないゲームは、

容量を圧迫して仕方がないですね・・・。

 

昨日は、買い物もしました。

 あと、ゲームもプレイしました。

www.youtube.com

久しぶりのランクマッチ。

結構、相手の攻撃を貰いすぎていますね。

ここで動ける?って思ったが、

動いたら攻撃を貰う、っていう場面が多かったです。

 

知識不足ですね・・・。

慣れていくしかないですかね。

 

www.youtube.com

 「フィリスのアトリエ」は、

とりあえず、一回試験を経験してみました。

 

筆記試験が面倒ですね・・・。

覚えておけば、簡単な内容ですが、

ひっかけ問題が多いので、

しっかりと回答していく必要があります。

 

実技の調合と、ダメージチャレンジは、

ある程度良いものを用意しておく必要がありますね。

 

このあたり、過去作を彷彿とさせる内容で、

懐かしいです。

 

たぶん、試験に合格すれば、

まだストーリーが続くのかな?

 

もう少し、頑張ってプレイしていこうと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時20分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

《出勤日。定時9時~17時15分予定。》

【1】ゲーム:休日:「フィリスのアトリエ」をプレイ。

※今日は、「GBVS」をプレイ予定。

  平日:「ネプテューヌリバース1」をプレイ。

【2】漫画・ラノベ:購入したものを読んでインプット。

【3】外出:用事がある場合。

【4】絵を描く:時間があり、気分が乗れば。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【4】を予定に合わせて実施。

夕食:録画アニメ、動画サイトを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

夜:上記【1】~【4】を残り時間に合わせて実施。

  23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時10分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

《出勤日。定時9時~17時15分予定。》

【1】ゲーム:休日:「フィリスのアトリエ」をプレイ。

  平日:「ネプテューヌリバース1」をプレイ。

【2】漫画・ラノベ:購入したものを読んでインプット。

【3】外出:用事がある場合。

【4】絵を描く:時間があり、気分が乗れば。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【4】を予定に合わせて実施。

夕食:録画アニメ、動画サイトを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

夜:上記【1】~【4】を残り時間に合わせて実施。

  23時くらいに寝る。