niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【前の会社が「技能講習修了証」を捨てていた。労働基準法違反?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日、

前の会社に、「技能講習修了証」の返却の為に、

電話をしてみましたが・・・。

 

「廃却した」との事でした。

 

まぁ、あんな会社なので、

予想はしていましたが、

さすがです。

 

まぁ、「技能講習修了証」は、

取得者本人のもの、

という事を知らずに、

会社に返した自分も悪いので、

訴えたりは考えていませんが、

普通に、「労働基準法」違反らしいですね。

 

仕方なく、とりあえず番号を控えていたらしいので、

聞いて、取得した「労働基準局」廻りをしました。

 

約5時間、とりあえずすべての「技能講習修了証」の、

再交付の手続きは終わりました。

 

お金も結構かかりましたが、

勉強代という事で、仕方ないですね・・・。

 

昨日は、その作業で疲れたので、

その後は「ソフィーのアトリエ」をプレイしていました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 とあるボス戦で、フリーズするという不具合?

がありますが、

これは仕方ないものなのかな?

 

とりあえず、このボスが強い。

全体攻撃を連続で放ってきたり、

毎ターン回復したり・・・。

 

どうやって倒すのかな?

 

とりあえず、今日は、廻っていない場所を探索したり、

うわさで選んでいない素材のうわさを選択してみたり、

そのあたりをやってみて、

後はやり込みが必要かな?

というところまでプレイして、

次、

フィリスのアトリエ

 に進んでいきたいと思います。

 

2020年10月16日より仕事を開始するので、

どの程度時間を作ることが出来るかはわかりませんが、

たまっているゲームをプレイしていきたいと思っています。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時20分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

【1】ゲーム:「ソフィーのアトリエ」をプレイ。

【2】漫画・ラノベ:購入したものを読んでインプット。

【3】外出:用事がある場合。

【4】絵を描く:時間があり、気分が乗れば。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【4】を予定に合わせて実施。

「技能講習修了証」返却依頼。

一週間の買い出し。

夕食:録画アニメ、動画サイトを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:7時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

【1】ゲーム:「ソフィーのアトリエ」をプレイ。

【2】漫画・ラノベ:購入したものを読んでインプット。

【3】外出:用事がある場合。

【4】絵を描く:時間があり、気分が乗れば。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【4】を予定に合わせて実施。

夕食:録画アニメ、動画サイトを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

明日は、「ハローワーク」へ行って、

雇用保険」の、就職前の支給を受けます。

 

就職後は、

会社に書類を書いてもらって、

郵送で送り、

再就職手当をもらうようになっています。

 

手続きが面倒ですね・・・。

 

手続きを面倒にすることで、

受け取りをあきらめる人を作るためでしょうか・・・?

 

まぁ、もったいないので、

貰いますが。