niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【企業面接後、結果連絡までは作業は何もやる気が起きない。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

先週、企業面接を受けたので、

結果が出るまでは、

絵を描く気が起きません・・・。

 

まぁ、描いてもお金にならないので、

意味無いっていう考えが大きいですね。

 

その分、

神絵師は良いですね・・・。

 

先日、「かかげ」先生は、

有料枠で別の絵師さんをゲストに呼んで、

配信をしていました。

 

フォロワーが30万人ということで、

単純計算、

一人100円としても3000万・・・。

ぼろ儲けですね・・・。

 

神絵師になると、

それだけ儲けることが出来るのですね・・・。

凄い・・・。

 

まぁ、自分はとりあえず、

仕事が見つかったら仕事をしつつ、

気ままに描いていこうかと思います。

 

どうせ誰も見ていませんしね。

 

昨日は、漫画を読んだり、

見ていなかった円盤を見たり、

ゲームをプレイしました。

 矢吹先生は年齢が自分と同じなのですが、

毎回、良い作品を描きますね。

今回も、かなり好きです。

 購入していて、

見ていませんでした。

結構ボリュームがあり、

感動できる内容になっていて、

楽しめました。

www.youtube.com

 2が年末に発売、ということで、

「ライザのアトリエ」を頑張って進めています。

 

プレイしていて、

かなり快適にプレイ出来ますね。

 

今までのシステムの良い所を改善していて、

かなり楽しいです。

 

とりあえず、1周はクリアしたいです。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:7時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

(2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

今日も、

ゲームを楽しんでいこうと思います。

 

就職をすると、

プレイする時間が減りますしね・・・。