niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【溜めてたゲームを初回プレイ。気分転換になる。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

一昨日、昨日と、

溜めてたゲームを少しづつプレイしていました。

 

まず一昨日。

www.youtube.com

まずは、「ドラゴンボールファイターズ」

www.youtube.com

次に、「ストリートファイター5」

 アップデートが行われている、

格闘ゲームを少しプレイしました。

 

ドラゴンボールファイターズ」は、

追加キャラクター、「亀仙人

がプレイできるようになっています。

 

結構面白い動きに仕上がっていますね。

 

「逆かめはめ波」が懐かしい・・・。

 

次に、「ストリートファイター5」は、

チャンピオンエディションにアップデートから。

 

「ケン」が使用キャラなのですが、

技が増えていて、

技の選択にも個性が出そうですね。

 

自分はどちらも新技を選択。

 

ストリートファイター4」

 でも「ケン」を使用していたので、

神龍拳」のほうが馴染みがあるので、

選択しました。

ストリートファイター4」に比べると、

使い勝手がよくなっているので、

良いですね。

 

次に昨日。

www.youtube.com

グランツーリスモ スポーツ」

 久しぶりのレースゲーム。

しかもPSVR対応。

 久しぶりにPSVRでゲームをプレイしましたが、

初めて3D酔いをしました・・・。

 

臨場感が凄くて、

やっぱり、

ヘッドフォンをしてのプレイなので、

もともと本物の車でも酔いやすいので、

普通に酔いました。

 

三半規管が弱いのかな?

 

レースゲームの場合、

ヘッドフォンは使わないほうが、

酔わないかもしれませんね・・・。

 

次に、「アドベンチャーゲーム」の作品。

「東京クロノス」 

「マチ★アソビ」にも来ていたり、

購入していて、

プレイ出来ていなかったので、

今更ながらにプレイ。

 

プレイ時間は長そうなので、

時間があるときにゆっくりプレイしたい感じですね。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時20分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

家族と墓参り、食事。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

今週は、

書類選考に出しているものの結果が、

随時出てくる予定です。

 

どうなるか・・・?