niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【「式神の城2」「テイルズオブレジェンディア」ゲームを久しぶりにプレイ。】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

ここ2日は、

久しぶりに少しの時間ゲームをプレイする時間を作りました。

www.youtube.com

まずは「式神の城2」。

任天堂ゲームキューブ版です。

ゲームキューブは、このソフトの為に買いました。

 

シューティングゲームを久しぶりにプレイしたので、

グダグダですが、

式神の城3」は、Xbox360版で、

実績はコンプリートしています。

メインキャラは「ニーギ」です。

 

式神攻撃が、弾を吸収して発射するという、

防御と攻撃を兼ね備えたものなので、

一番使い勝手が良いです。

 

次に、「テイルズオブレジェンディア 」。

www.youtube.com

ナムコ」から発売された、

「テイルズ」シリーズです。

・・・この頃はまだ「ナムコ」だったんですね・・・。

 

これは、最近好きで動画を見ている、

「ホロライブ」所属の「宝鐘マリン」船長が、

たびたび話にしていたので、

プレイしたくて、少しプレイしました。

 

この当時は、仕事が忙しくて、

買ってもプレイしなくて、

オープニングだけ見て積んでいました。

 

かなり久しぶりにこの頃のゲームをプレイして、

新鮮でした。

 

ノーマの感じが船長に似てるなと思うのですが・・・。

水橋かおり」さんだったのですね・・・。

 

昨日は、

求人票に対して吟味して、

回答をメールで送ったので、

疲れて何もする気が起きなかったのですが、

思い切ってプレイして、

いい気分転換になりました。

 

自律神経失調症」は、

そうやすやすとは治らないものなのですね・・・。

 

このまま就職して大丈夫なのかなぁ?

 

まぁ、このままだと、

税金や国民健康保険に殺されるので、

仕事はしていかないといけませんね・・・。

 

頑張っていこうと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時20分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

就職活動資料作成。

買い物。【雨だったので、今日に変更。

ゲームをプレイ。】

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:4時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる、オリジナルの漫画を検討。)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

映画を観に行く。

買い物。

就職活動資料を作成。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

月曜日は、

地元のエージェントとの面談予定です。

徳島市内のイラストレーター職の応募に関して。

 

書類は今作れる精一杯のものなので、

書類審査で落ちたら駄目だなぁ・・・。

 

まぁ、その後の適性検査がどんなものかもわかりませんが・・・。

 

頑張っていこうと思います。