niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【FateHF3章。第3のルート「SUDOU END」到達?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日、

www.fate-sn.com

を観に行きました。

 

圧巻でした。

 

とにかく、

1章、2章でも言えたことですが、

アクションシーンが半端ないです。

 

これを見た後なら、

格闘ゲームがプレイしたくなります。

 各キャラクターの対戦が出来るので、

良いです。

新作格闘ゲームが欲しいなぁ・・・。

 

エンディングについては、

原作ゲームの「ノーマルエンド」「トゥルーエンド」

の分岐点で、

何か違うな?

という感覚から、

エンディングへ。

 

 新しい構成で、

また一つのエンディングが生まれたと思います。

名付けるとすれば、

「SUDOU END」。

須藤監督の作ったエンディング。

 

また改めて、

原作ゲームのエンディングを見直す楽しみが出来ました。

 

須藤監督の年齢も、

自分の一つ上、

という事で、

悔しさもありますが、

さすがだな、

という感想です。

 

パンフレットはまだ読んでいないので、

これから読もうと思います。

楽しみです。

 

これから、

毎週、来場者特典目的で、

数回通おうと思います。

 

楽しんでいこうと思います。

 

今はまだ、

お金の問題があるので、

カフェには通おうか思案中ですが、

行ければ、行きたいですね。

 

インプット作業は、

以下を読みました。

 「オオカミさん~」は、

前回の巻が2011年、

という事で、

6年越しの新刊でした。

 

キャラクターもしっかりしていてて、

好きな作品です。

アニメ化もしています。

 ハッピーエンド後のストーリーとして、

きっちり完結、

という、幸せな作品ですね。

 

今日は、「ドラゴンマガジン」の付録を読んでから、

以下を読んでいく予定です。

 ようやく、

最近の新作を読んでいく事が出来ます。

ここまで長かった・・・。

イラストレーターさん、

キャラクター目当てで購入していたので、

読むのが楽しみです。

 

 では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:4時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

早朝物販待機。夜は映画を見に行く。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:帰宅後就寝。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:7時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:絶負杯観戦。(通常回最終回)優勝者絵を描く。

 

3月からもやもやしていたものが、

ひとつ解消されたので、

また心機一転、

頑張っていこうと思います。

 

今応募している求人がどうなるか・・・?

 

頑張るぞ!