niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【絵の上達法。改善しながら、毎日描き続けるしか方法はない?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日も、ほぼ読書で時間を使いました。

 

アニメイト徳島」にも行き、

新刊をいろいろ購入しました。

お金は大事だよ~。

税金以外は、好きな事に使いたいです。

 久しぶりの新刊。

安定して面白いです。

早く続きが読みたい。

 キャラ別シナリオ編。

初めての試みかな?

ゲーム感覚で、

キャラごとにエンディングがあるっていうのは、

作品が愛されているから、

という事で、

すごくいいことだな、

と思います。

 絵に興味があって読んでいるのですが、

ストーリーは結構複雑で、

いまいちイメージがつかみ切れていませんが、

何故か読んでしまう。

不思議な魅力のある作品。

次巻で完結かな?

 キャラデータや、

ストーリーをまとめたもの。

2次創作するときや、

ちょっと確認したいときに便利。

 1巻を表紙買いした作品。

キャラクターが好きで、

続けて読んでいます。

 FGOのアンソロジー

アンソロジーは全部買っています。

いろんな作家さんの作品が見れてお得。

 

 文庫は、以下を読みました。

 今日は、続刊を読む予定です。

 そういえば、

新妹魔王の契約者」の13巻は出ていないな・・・。

これを読めば、

次は違う作品を読んでいく予定です。

 

たまっている文庫も、

読了まで、

先が見えてきました。

 

今日は、お盆の関係で発売日が前倒しになっている、

こちらを買いに出かける予定です。

 10日あたりと思っていたので、

2日連続の外出となり、

絵を描く時間の確保が厳しいです・・・。

インプットの時間にしたほうが良いかな?

 

 今日は、

ゲームも届きます。

 今は絵で伸び悩んでいて、

精神的に疲れてきているので、

気分転換に長時間プレイしようかな?

と思っています。

 

絵は、

いろんな人の絵を見て、

技術を学んで、

描き続けるしか、

上手くなる方法は無いと思っているので、

とにかく、

描いていこうと思います。

 

・・・お金の為に、

何か仕事はしないといけませんが・・・。

絵の仕事が来ないので、

何かやらなくてはいけません。

・・・税金さえなければなぁ・・・。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時00分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

買い物に行く。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時15分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

買い物に行く。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

お金に関しては、

最悪、

パートでも何でもしていくしかないかな?

 

とりあえず、

今応募しているものの結果次第ですね。

 

頑張るしかないです。