niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【一日経つのが早い。一日を有意義に過ごすにはどうすれば良いのか?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日は、法事があったので、

空き時間は、

文庫を読んで過ごしました。

 

以下を読みました。

 「ゴスロリ卓球」は、

設定が結構面白く、

続刊が楽しみですが、

一年刊行がありませんね・・・。

 

用事があると、

絵を描く時間の確保が難しいです。

まとまって最低6時間は欲しいので、

少しの時間だと、

とりあえず、

在職中に出来ていないものの消化に時間をかけている感じです。

 

早く終わらせて、

次の段階に進みたいです。

再就職すれば、

また時間管理が難しくなると思いますので。

 

今日は、

以下を読んでいく予定です。

 今日は買い物にも行く予定ですので、

時間管理が難しいので、

読書時間にあてるかと思います。

 

何かをやろうと思っても、

時間がかかりすぎるので、

とにかく、ひとつひとつ潰していくしかないのかな?

と思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時15分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

法事。

一週間の買い出し。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:7時00分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

買い物に行く。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

絵も、描きたいものが出てきているので、

描いていきたいと思っています。

 

頑張るぞ!