niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【そろそろ再就職も視野に入れて行動していく】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

絵に関しては、

毎日描いてはいるのですが、

なかなかまとまった収入には結び付きません。

 

昨日「SKIMA」に商品登録したものは、

何とか売れました。

前回買っていただいた方と同じ方のようですが・・・。

次の目標は、

初動「4000円」ですね。

ここからはかなり難しくなりそうです・・・。

頑張って描いていこうと思います。

 

そろそろ、

お金に困りそうなので、

再就職も視野に入れていこうと思います。

 

ハローワーク」の認定日が、

2020年7月28日

となっているので、

それ以降でとりあえず、

面接を受けてみようかなと思っているものがあるので、

挑戦してみようと思います。

 

それまでに、

描けば売れる、

という感じになれば、

やっていけるとは思うのですが・・・。

難しいですね・・・。

 

とりあえず、頑張っていこうと思います。

 

インプットに関しては、

続けて読んでいっている、

落第騎士の英雄譚17巻」

 を読了しました。

この巻は、バトルが面白く、

読みごたえがありました。

次はようやく、最新刊を読みます。

 これを読み終えれば、

次は違う作品を読む予定です。

かなりたまっているので・・・。

早く読み終えたいです。

 

たまった文庫を読み終えれば、次はゲームだ・・・。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:6時30分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

家族と食事。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:6時50分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

一週間の買い出し、及び買い物

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

頑張るぞ!