niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

毎日日報 【現役イラストレーターは初収入をどうやって作っていったの?】

こんにちは。

今日も、毎日の日報をまとめていきたいと思います。

 

昨日も、「SKIMA」に商品を登録しました。

skima.jp

今回から、男の子キャラを描いていこうかな?

と思って、描いてみましたが、

売れません・・・。

 

まぁ、数描いていこうと思います。

 

昨日は、

先日購入した、「怪人麗嬢4巻」

 を読みました。

5月に出ていたんですね・・・。

アニメイト徳島」では、見かけなかったので、

気付きませんでした。

 

最近は、ネットで、発売日のまとめサイトを見つけたので、

そちらで確認をしていこうと思っています。

 

あとは、続けて読んでいっている、

文庫の、「ヘヴィーオブジェクト」を読みました。

 続けて、続巻を読んでいっています。

 文庫を読んでいると、

頭がすっきりするので、

息抜きには良いかもしれません。

 

まだまだ読めていないものがたくさんあるので、

毎日読んでいこうと思っています。

 

今日は、

ハローワーク」へ行って、

「失業給付」の説明会。

今後どうしようか、

よく考えたいと思います。

 

では、今日も日報をまとめます。

 まずは、昨日の反省から。

 

起床時間:7時45分に起きました。

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

次に、今日の目標。

 

起床時間:5時30分に起きました。【終了】

朝食:録画アニメを見ながら。ソシャゲ周回しながら。【終了】

ブログ記事:何となく思いついたことを書く。【現在】

運動:「Xbox360」の「ラブトレ」で運動。

【1】絵・漫画を描く:(ネームを1本作成。)

pixiv Sketch で配信しながら、ポートフォリオ検討。

2次創作を進めながら、絵の描き方を模索。

2次創作の漫画を仕上げる)

【2】ゲーム:気分転換と、インプットの為にプレイ。

【3】漫画・ラノベ:気分転換に購入した漫画を読んでインプット。

(上記の間に昼食)

※上記【1】~【3】をその日の体調に合わせて実施。

ハローワーク」へ行く。説明会。

夕食:ソシャゲ周回しながら。

夜:23時くらいに寝る。

 

頑張るぞ!