niivaの徒然なる日々

日々思ったことを書いたり、便利だなと思った商品を紹介していきます。

ゲーム日記 【GGXrdR2に人が居た】

こんにちは。

 

昨日は、GGXrdR2をプレイする予定で、

プレイしていたのですが、

人いないだろうなと思っていたのですが、

たまたま人が居たので、

少しランクマッチをプレイしました。

 

 

 

www.youtube.com

 ほぼソルでしたが、

少しだけプレイしました。

最後まで残っていた人は、

少しラグが多い人でしたが、

最後、18F近くのラグが発生し、

さすがにプレイできないなと思って再戦をやめました。

 

久しぶりにギルティギアをプレイしての感想。

やっぱり、最近の格闘ゲームよりは、

動作速度が速いです。

昨今の新規勢を取り込むための改善だと思いますが、

GGXrdR2のこのシステムも、

今プレイしても楽しいです。

 

やっぱり、格闘ゲームの醍醐味は、

「自分が気に入ったキャラを動かして楽しい。」

が自分の中にはあります。

新作のギルティギアストライヴがどうなるか、

楽しみです。